企業と家業

W杯は日本が負けたので一気に熱が冷めたw



昨日は奥さんの帰りが遅かったので
「田でん」にソロデビューしてきた。
雨が酷かった所為か自分が行った時点で
女性客が二人だけだった


今回はお通し+刺身+蕎麦コース(2000円)を頼んでみた
単品頼むより断然お得なので今後はこれに限る。

・お通し:蕎麦の実のとろろ和え、おぼろ豆腐+もろみ醤油
・刺身 :とろあじ、ひらめ、つぶ貝、しめ鯖
・蕎麦 :聞くの忘れた・・・一枚分サービスしてくれたv

とにかく刺身の美味しさが尋常じゃない!
とろあじがやばかった、うん
ってか刺身大盛にしてくれたし♪

本日飲んだもの
日本酒オンリーで「酔鯨」「明鏡止水」「貴」
さっぱり、さっぱり、濃い目って感じで攻めてみた


今回は日本酒飲みながら女将さんと日本酒トークしてましたv
先日行った「はせがわ酒店」とかやっぱり有名なんだね
女将さんも知ってたし。
来週には「鳳凰美田」の蔵元から苺リキュールが出るらしい
是非とも来週も通わねばw


「田でん」を出てから
奥さん迎に行って
さらに「まるちょー」で日本酒「不動」を一杯
トータルで4合近く飲んじゃったんだな・・・
さすがにふらふらでした。


そして本日
お腹の調子は少しやばかったけど
二日酔いとかもなかったので良い週末が送れそうです。


さて八幡に帰ろう


おわり